しのうしのブログ

たまに外出

今年のおでかけ

もう雪の季節になりました。

出かけるところは、
必要なところ(病院など)、定期的な会合(打合せなど)
くらいになりました。
近くの買い物を除くと、
遠出はほとんどなくなりました。

雪の降り始めは、みんな雪道に慣れていないので、特にあぶない。
夜は、路面が凍結している上に、周りが見づらい。
運転に注意しなくては。

雪が降る前に用事があって、帯広の森へ行きました。
今月の行き先では、遠いほうになります。
そのあと、4年ぶりに、JICAのレストランで昼食をとりました。


外国風のメニューがあります。


4年前にあった、ワールドランチが見あたらず、フォー・ガーを食べました。

こちらは、2016年(左上)から2019年(右下)に食べた、ワールドランチの写真です。
2019年はウズベキスタンだった思います。あとは忘れました。

このあとの遠出は、年末にとかち帯広空港へ迎えに行くのが、最遠になりそうです。

・今年の廃校訪問は、あと数回で終了予定です。